ブログ/BLOG|リペアマイスターからのお知らせから最新施工実績・日々の出来事など発信します

home > BLOG > 内堀ブログ

内堀ブログ

こんにちは、リペアマイスター内堀です。

今回のブログはお客様からのご相談で、
「門灯の電球を交換したいのですが、ビスが硬すぎて交換が出来ない!」
と言うご相談をお受けして、対応させて頂いたことを紹介したいと思います。
私もドライバーで外すのを試みましたがかなり硬くビスの頭が潰れてしまうのもうなずけました。

S__11419679_compressed S__11419678_compressed


 
原因はアルミ鋳物が緑青を吹いて、ビスがかんでしまい硬くなってしまったと思われ、現地での取り外しは
不可能と判断して会社に持ち帰り、専用工具での取り外しを行ないました。
しかし、ここからがこの案件の難しいところで、取り外したビスは頭が潰れているので使うことが出来ません。
そこで、新しいビスを買いに行ったのですが、門灯に使われているビスは特殊なサイズで市販されていません。
仕方なく、1番近いサイズのビスを買い、代用しようと思ったのですが、
同行していた稲垣にリペア魂の火がつき買ったビスを元のビスのサイズにしようということになったのです。
そこからは私は見ていることしか出来ず、稲垣が買ったビスを旋盤を使い、切削して元のビスと同じサイズに
仕上げていきました。

S__11419668_compressed S__11419674_compressed_compressed


 
実際、同じ大きさにすることによりビスの緩みがなくなりズレや緩みが出にくくなります。
お客様立会いのもと、点灯式(大げさですけど笑)を行い久々の門灯の光を喜んで頂きました!

S__11419667__ss S__11419663__ss


 
一つ一つの工事にこだわりを持ち、お客様のご相談を全力で対応させて頂きます。
いつでもお客様の”ご相談”をお待ちしております!

町田市の外壁・屋根塗装専門店(株)リペアマイスター 内堀慎也



カテゴリ

最近の記事

月別アーカイブ

042-708-9683 お問い合わせ・お見積もりフォーム